クレーム対応の基本と悪質クレームに対する適切な対応方法
開催日 |
2015年6月25日 |
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開催時間 |
10:00~17:00 |
主催 |
企業研究会 |
会場名 |
企業研究会セミナールーム |
テーマ |
クレーム対応の基本と悪質クレームに対する適切な対応方法 |
業務分野 |
詳細情報
本セミナーでは、講師が経験したクレーム対応の担当者(会社の社員)としての立場と、最終的な紛争解決である訴訟担当者(弁護士)としての立場の両輪から、多種多様なクレームに対して適切な対応をする方法を解説し、企業のクレームに対するスタンスを固めてもらうことを狙いとします。悪質の程度が大きい要求に関する警察・暴力団追放センターへの相談方法、弁護士の使い方についても説明したいと考えています。多種多様なクレーム対応について、ぶれのない判断基準を習得したいと考えておられる担当者、管理職の方々にお勧めのセミナーです。
セミナーは、セッション1と2に分かれておりますのでご注意ください。
セッション1:クレーム基本編 (10:00~12:00)
セッション2:悪質クレーム編(13:00~17:00)
【受講価格】
※両セッション参加の場合
会員 37,800円(本体 35,000円)/一般 41,040円(本体 38,000円
※セッション2のみ参加の場合
会員 34,560円(本体 32,000円)/一般 37,800円(本体 35,000円)
※お申込み、お問い合わせにつきましては、下記PDFをご参照の上、企業研究会宛にご連絡いただきますようお願い致します。