クレーム対応の基本と悪質クレームに対する適切な対応方法

開催日

2015年6月25日

開催時間

10:00~17:00

主催

企業研究会

https://www.bri.or.jp/seminar/31501

会場名

企業研究会セミナールーム

テーマ

クレーム対応の基本と悪質クレームに対する適切な対応方法

業務分野

内部統制システム・コンプライアンス 危機管理対応 会社・法人法務相談一般

詳細情報

本セミナーでは、講師が経験したクレーム対応の担当者(会社の社員)としての立場と、最終的な紛争解決である訴訟担当者(弁護士)としての立場の両輪から、多種多様なクレームに対して適切な対応をする方法を解説し、企業のクレームに対するスタンスを固めてもらうことを狙いとします。悪質の程度が大きい要求に関する警察・暴力団追放センターへの相談方法、弁護士の使い方についても説明したいと考えています。多種多様なクレーム対応について、ぶれのない判断基準を習得したいと考えておられる担当者、管理職の方々にお勧めのセミナーです。

セミナーは、セッション1と2に分かれておりますのでご注意ください。

 セッション1:クレーム基本編 (10:00~12:00)

 セッション2:悪質クレーム編(13:00~17:00)

【受講価格】

     ※両セッション参加の場合
            
会員 37,800円(本体 35,000円)/一般 41,040円(本体 38,000円
     ※セッション2のみ参加の場合
            会員 34,560円(本体 32,000円)/一般 37,800円(本体 35,000円)

 

※お申込み、お問い合わせにつきましては、下記PDFをご参照の上、企業研究会宛にご連絡いただきますようお願い致します。

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